KEIの情報倉庫

投資副業フリーランス情報をまとめるために作りました。

【FX初心者】FXを始めるのに必要なもの【FX#5】

youtu.be

おざっす!新しい生き方を模索中のabyssのKEIです。
 
 
今回はFXを始める時に必要なものについて話したいと思います。
 
とことことこ
 
まずは、FXを始めるために最低限必要な物から話させていただきます。
 
FXを始めるのに最低限必要なものは、
 
・PCかスマホ。どっちか一つだけでもOK。
 
・FXの取引口座
 
以上!
 
この二つがあれば、FXは始めることができます。
 
もう少し、補足しておくと、FXの取引口座を開設するときに
 
・銀行口座
 
・身分証明書(運転免許証やパスポートなど)
 
・3ヵ月以内の明細証(電気水道ガス、クレカなど)
 
この3つを準備しておけば大抵のFXの取引所口座は登録をすることができます。
 
FXの取引所口座の開設の流れはこの次の動画で説明します。
 
とにかく、これら3点を準備してFXの取引口座を作り、あとはスマホかPC1つあればFXを始める事はできます。
 
そして、よくKEIさんはどういう環境でトレードをされていますか?と聞かれるので、この機会にざっと紹介したいと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらが僕のPC周りです。トレードをするときの画面表示もこんな感じです。
 
先に言っておきますが、正直こんなにPCも画面も必要ないと思っていますw
あるから使っていますが、実際最低限この中からとるとしたら、スマホ1台とPC1台あれば十分かなと思います。
 
これが僕のメインのデスクトップパソコンです。画面はこれとこれにつながってます。
 
情報収集と、チャートは主にこのPCで見ています。
 
情報収集用にツイートデックを使っています。ツイートデックとはツイッターを更に便利に使うためのツールです。ちょっとググってみてくださいwめっちゃいいんです!
 
そして、チャートを見る時にトレーディングビューという有料のチャートを見る為だけのサービスに登録してつかっています。これは絶対に登録した方が良いと思う!wこれも別動画でまた紹介しますね!
 
そして右側にmacbook proのノートパソコン。上のモニターとつながっています。
 
このパソコンで売ったり買ったりをメインでしています。でも最近は意外とこんだけPCとか並べておいて、
スマホだけでトレードをしていることが多いかもしれませんww
 
ipadは電卓と、文字かいたり、計算したいときに使います。普段はアニメ観賞用ですww
 
 
以上がパソコン周りの紹介です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
使ってる取引所は
 
国内取引所がSBIFXと外為オンラインです。
 
国外取引所がXMとIS6COM、GEMFOREXを使い分けています。
 
なぜ複数口座を作るのかに関しては、次の動画で説明します。基本的にFXトレーダーの方は最低でも国内1か所、海外1か所は持ってると思います。
 
以上が僕のトレード環境についてです。
 
とことこ
 
 
実際の所、最初に最低限必要なところで説明した
 
スマホかパソコン
・FXの取引口座
 
 
さえ持ってればFXは全然戦えます。
 
パソコンの性能が良かったり、モニターがたくさんあれば、確かに見やすくなりますが別にそれでうまくなるわけではありません。
 
なので、最初にいきなり全部揃えるのではなく、
FXを始めてみてから自分で必要だなと思ったものをトレードで出した利益で!買っていくのが賢いのではないかと思います。
 
 
今回はFXで必要なものについて話させていただきました。
 
本日も最後まで動画のご視聴ありがとうございました。
 
またのご視聴お待ちしております
 
それでは、、、
 
 
 

次回 
https://youtu.be/6prmqulc5nA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼロから始める!超初心者向けFX【入門】
▶︎https://www.youtube.com/playlist?list=PLsPa-6saamlVfoh-10rTeaOL-GTvUVBxt


KEIの自己紹介
▶︎https://youtu.be/tPP8AZmMekw

KEIのTwitter
▶︎https://twitter.com/kei_abyss

投資や副業などの情報を共有するコミュニティーabyssを運営しています。
abyssは参加無料で誰でも参加することができます。

abyssとは
▶︎https://youtu.be/uic4Ct5J-9c

abyssの参加はこちら!
▶︎https://discord.gg/DUVTGks

#FX初心者 #ゼロから始めるFX