KEIの情報倉庫

投資副業フリーランス情報をまとめるために作りました。

【FX初心者】FXの魅力について語るぜ。【FX#1】

youtu.be



おざっす!新しい生き方を模索中のabyssKEIです!

 

FXとはどうこうとか説明する前に、まず今回はFXの魅力について話したいと思います!

 

僕も投資何から始めるのがおすすめですか?って聞かれたら

 

まずはFXから始めるのがいいんじゃないかな!?

 

ってよく答えています。

 

 

それはなぜなのか!

 

 

理由その1

 

FX24時間365日、いつでもどこでもできます。

 

ちなみに株の場合は平日の朝9時から昼の3時までしか取引できないんですよね。

 

でもFXの場合は24時間365日取引することができます。

 

これは自分の生活のスタイルとかに合わせれるのででかいですよね。

 

 

そして、今の時代スマホ1台あればどこでもトレードをすることができます。

 

僕のFXトレーダーの友人はバイクのツーリング中に信号待ちで数百万円の取引してましたwww

まぁ流石にそれはやばいw

 

でも、このどこでも取引ができるっていうのが、FXは本当にいいんです。

 

生活コストがかなり低い東南アジアに行ってもFXはできるし、田舎町で引きこもってもできますからね。

 

意外と都会で生活するのって、電車やタクシー使って、外食費も高いし余計なお金使っちゃってるんですよね。

 

どこでもできるっていう事は生活コストを下げれるっていうメリットもあります。

 

 

理由その2

 

FXは小額から始めることができる。

 

FXって皆さん最初のお金いくらくらい必要だと思いますか?

投資って聞くと100万とかないといけないのかな?なんて思いませんか?

 

でも実際全然そんな事なくて、海外取引所とかだったらお金1円も入れずに2万円の軍資金最初もらえる所とかあるし、

日本のFX取引所だって、5000円もいれればトレードをすることができます。

 

5000円だったら、1か月の内、一回飲み会我慢したら出せますよね。

寧ろ最初はじめるならこれくらい少額から始めるべきです。

 

そして別に少額から始めても理由その3につながるんですが、

 

理由その3

 

FXレバレッジが使える

 

少額の5000円からFXを始めたとしても、

 

日本の取引所だと自分が最初に入れた金額の最大25倍

海外だと1000倍とかのお金が動かしたりすることができるんです。

 

10万円あれば、国内だと250万円まで

 

海外だと1億円wwwまでマジで動かせます。

 

レバレッジについてはまた詳細を別動画で話しますね。

 

まぁでもとにかく、少額で始めても大きい金額を動かせるのもFXのメリットの一つ!

 

理由その4

 

FXは値段が下がっても儲かる事ができる。

 

普通想像するのは安い所で買って高い所売る!この差額が利益になる。

 

これが投資の基本だと思うんですが、実は、、、!

 

FXは高い所で売って、安い所で買い戻すことでその差額を利益にすることもできます。

 

つまり、値段が落ちている時も儲けることができます。

 

これ以外と知らない人がおおいんです。

 

という事はですよ!

 

世の中が超不景気になってる時でも、どんな相場であろうともFXでは利益を出すことができるという事なんです。

 

リーマンショックどっかーん!世界の経済がやばい!ってなってる時も下がるに賭けてた人たちは大儲けしてるってことです。

 

僕のこれまたさっきのバイクのFXトレーダーとは別の友達ですが、彼は2019年の最初らへんに起きた大暴落で10万円を元手にさっき言ったレバレッジを利用して10万円の何百倍の金額を

下がるに賭けて、恐らく数百万円くらいは儲けていました。

 

FXはどんな相場でも儲かることができるこれもまた魅力として大きいです。

 

以上が僕が思うFXの魅力についてです。

 

 

株や、仮想通貨、その他の投資などもFXと基礎は大体同じです。

 

もちろん調子に乗ってたら、退場させられますが、FXは少額から大金を稼げるという夢もあります。

 

どうでしょうか?少しはFXに興味がわいてきましたでしょうか?

 

今回はFXの魅力について話してみました。

 

最後まで動画のご視聴ありがとうございました。

 

またのご視聴お待ちしております。

 

それでは、、、!

次回 FXって何してるの?仕組みについて簡単に解説!【FX#2

https://youtu.be/YDGFNiiwsC0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これさえ見れば誰でもFXが分かる【超入門者向け】プレイリスト

▶︎https://www.youtube.com/playlist?list...

 

 

KEIの自己紹介

▶︎https://youtu.be/tPP8AZmMekw

 

KEITwitter

▶︎https://twitter.com/kei_abyss

 

投資や副業などの情報を共有するコミュニティーabyssを運営しています。

abyssは参加無料で誰でも参加することができます。

 

abyssとは

▶︎https://youtu.be/uic4Ct5J-9c

 

abyssの参加はこちら!

▶︎https://discord.gg/DUVTGks