KEIの情報倉庫

投資副業フリーランス情報をまとめるために作りました。

【FX初心者】FXって何してるの?仕組みについて簡単に解説!【FX#2】

youtu.be




おざっす!新しい生き方を模索中のabyssKEIです!

 

FXってなんか難しい事してるようなイメージありませんか?

 

僕もFXを知るまでは、どうやって利益を出すのか?そもそも何してるの?と疑問に思ってました。

 

でもどうせ難しいんだろうなーっとずっと敬遠してたんですよね。でも勉強してみたら全然難しくなかったんです。

 

なので、今回はFXってどういうことをするのか?

について説明していきたいと思います。

 

 

FXとはForeign Exchangeの略で、日本語では外国為替取引といいます。

 

 

では、FXとはなにをしているのか?

 

FXとはお金を出して投資しているというより、世界中のお金を使って両替ゲームをしているという感じです。

 

ではこれでどうやって利益をだしていくのでしょうか?

 

イメージしやすいように例を出して話してみます。

 

とことことこ

 

 

はい!では、今から、あなたがアメリカに海外旅行へ行くとします。

 

アメリカでは日本のお金は使えないので、当然アメリカに行く前に日本で円からドルに両替します。

 

円からドルに変えようと思って両替所に行ってみると、両替所には

 

今日は1ドルを100円で両替しますよと書いてました。

 



100
円で1ドルもらえるという事は、

 

1000円で10ドル

 

1万円で100ドル

 

10万円で1000ドルもらうことができます。

 

なので、アメリカで遊ぶお金としてとりあえず10万円を出して、両替をし、1000ドルをもらいました。

 

なので、今手元には 1000ドルがあります。

 

そしてアメリカに飛びたちます。

 

そしたら、アメリカで運良くお金持ちと知り合いになって交通費から食事代、泊まる場所まで全部奢ってもらいました。

 

アメリカに到着して1週間。まさかの持ってた1000ドルは1ドルも使わずに帰国します。

 

いやまじで、運良かったね。お金1ドルも使わずにたくさん遊べたね。とか言いながら

 

日本に帰国後両替所に持ってる1000ドルをまた日本円に戻してもらおうと思って向かうと、

 

両替所には、今日は1ドルを110円で両替しますよと書いてました。

 

そう、お金の値段は常に毎日毎秒今この時も変動しています。24時間365日動いているのです。

 

行きは1ドル=100円で交換するよ。って言ってましたが、帰国後は1ドル=110円で交換するよと言っていたんです。

 

 

つまり、1ドルを110円で両替できるという事は

 

10ドルで1100

 

100ドルで11000

 

1000ドルで11万円

 

になります。

 

なので、帰国後に手元にある1000ドルを両替所に渡すと、11万円で帰ってきました。

 

ただ両替をしただけなのに、アメリカに行ってる1週間の間に1万円も増えていますよね。

 

FXはまさにこの原理を使ってもっとたくさんのお金を使いインターネット所で動かしましまくって利益をだす両替ゲームなのです。

 

FXでやってることについて、なんとなく想像できたでしょうか?実際やってることは本当に簡単な事なんです。

 

今回はFXとはどういう事をしているのか?について話させていただきました。

 

本日も最後まで動画のご視聴ありがとうございました。

 

またのご視聴お待ちしております。

 

それでは、、、!

次回 FXの取引の流れについて5STEPで説明!【FX#3

https://youtu.be/gOoOIjbqvpU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これさえ見れば誰でもFXが分かる【超入門者向け】プレイリスト

▶︎https://www.youtube.com/playlist?list...

 

 

KEIの自己紹介

▶︎https://youtu.be/tPP8AZmMekw

 

KEITwitter

▶︎https://twitter.com/kei_abyss

 

投資や副業などの情報を共有するコミュニティーabyssを運営しています。

abyssは参加無料で誰でも参加することができます。

 

abyssとは

▶︎https://youtu.be/uic4Ct5J-9c

 

abyssの参加はこちら!

▶︎https://discord.gg/DUVTGks