KEIの情報倉庫

投資副業フリーランス情報をまとめるために作りました。

【FX初心者】FXの様々なトレードスタイルを紹介します!【FX#4】

youtu.be



おざっす!新しい生き方を模索中のabyssのKEIです。

fxトレーダーって皆さんどんなイメージですか?
超高性能パソコンに画面たくさん並べて1日中画面をしゃぶりついてるイメージでしょうか?w

実は、FXにもゲームでいう所の種族、レベルみたいなものがあります。

今回はFXのトレードスタイルについて話しますので、これをみて、自分がどういうスタイルでFXをするのか考えてほしいなと思います。



とことこ

最初に言った、超高性能パソコンに画面沢山並べて1日中画面をしゃぶりついてるFXトレーダーはFX界では、猛者中の猛者です。

RPGでいうと、レベル100で装備も全部最強。すべてをそのゲームに捧げてる廃人です。彼らにはそう簡単に勝つことはできません。

しかし、FXには初心者中級者上級者たくさんの方がいますし、トレードのスタイルも稼いでる額も人によって様々です。

結論正しいトレードスタイル、適正な稼いでいい額なんてありません。自分に合ったものを自分で見つけていかないといけません。

自分に合うものが正しいトレードスタイルです。

今回は色々なトレードスタイルから僕が知ってるものをいくつか紹介したいと思います。

 

スキャルピングトレーダー

数秒で売ったり買ったりする超短期トレーダーの人たち。

数秒に動く値段は例えばドル円だったら108.006円から108.007円とかここの桁が動く程度の小さい数字で戦っています。

あまりにも小さい数字なので、多少のお金じゃ増えたり減ったりもしません。

なので、レバレッジを使って莫大な金額を賭けて少しでも動いた瞬間に数秒で決済します。

集中力が物凄く必要になってきます。ちなみに、スキャルピングを極めしもの中には7秒で10万稼ぐなんていう猛者もいますw


デイトレーダー

1日の間に注文し、決済まで終わらせるトレーダーの方達。

たとえば、サラリーマンの方が朝の電車の中で動きを見て注文をし、
仕事をしている間は放置。帰りの電車で全て決済するみたいなやり方。


帯触ってる時間は行きと帰りに15分ずつ。なんて言ってました。

デイトレーダーの猛者は1日中張り付いてる人もいます。

でもその日のうちに決済を終わらせるので、夜はちゃんとぐっすり眠れるというメリットもあります。


スイングトレーダー

数日から数週間。場合によっては数ヶ月の保有を予定したトレードをする人たち。

スキャルピングトレーダーやデイトレーダーが短期トレーダーって言われたりしますが、スイングは中期トレーダーと言った所です。

比較的ゆったりと戦ってる人たちが多いです。

値段の波の流れを見て、波に乗り、その波に上手く乗れてる間は保有し続けて、

終わる頃合いを見て、利益確定〜みたいなやり方です。

パソコンに貼り付かずにしたいとか。FXでちょっとおこずかいを稼ぎたいなっていう人たちはスイングトレーダーが多いかもです。

定義はないけど、とにかく自由に自分のペースでトレードしている人たち。

最後が長期トレーダー

FXを長期でトレードをしている人たち。

もう貯金感覚でFXにどんどんお金を入れて、数年とか保有する人もいます。


実はFXって、戦ってる間中毎日スワップポイントっていうお金が毎日チャリンチャリン入ってくるんですよね。

これ目当てにFXにお金を入れて毎日チャリンチャリンもらってる方達がいます。

僕も100万円分のトルコリラというトルコのお金をもっていますが、もってるだけで1年間で約15万円くらいかな?何もしなくても入ってきています。

スワップポイントはFxの大きな魅力の一つです。また別動画で詳しくせつめいしますね。

トコトコトコ


こんな感じでFXには色々トレードスタイルの方達がいます。

なので、自分がFXで戦おうと思った時にどういうスタイルで戦っていくのかを決める必要があります。

短期で戦うのか、中期、長期で戦うのか?

1日どれくらいfxに時間を使うのか、

どれくらいの金額を運用するのか、どれくらいの速度でお金を増やしていくのか?

どれが正しくて、どれがオススメとかはありません。

自分に合うスタイルを選べばいいだけです。

逆に、超高性能pcにモニターたくさんならべて1日中画面にしゃぶりつくFX猛者にいきなりなることはできません。

そこを想像していきなり高性能パソコン買って、モニター並べちゃう人がいるんですが、
それは、自分のレベルが足りてない武器を装備した、戦い方もわからない勇者と同じです。

すぐにやられてしまいます。しかも負けた後に、挫折して準備した物がガラクタになるケース。よくあります。

FXのトレードスタイルは無限にあります。

自分に無理のないトレードスタイルは何か一度考えてみてください。

今回はFXのトレードスタイルについて話させていただきました。

一応このFX動画シリーズのチュートリアルはここまでになります。

あとは、習うより慣れろな所もあるので、次回は早速FXの始め方について話したいと思います。

僕が考えた、初心者でも低リスクで始めれるスーパープランです。 

それでは、本日も最後まで動画のご視聴ありがとうございました。

またのご視聴お待ちしております。

それでは、、、!