KEIの情報倉庫

投資副業フリーランス情報をまとめるために作りました。

【FX初心者】FXの取引の流れについて5STEPで説明!【FX#3】

youtu.be



おざっす!新しい生き方を模索中のabyssKEIです。

 

前回は何をやってるかについてイメージしてもらいやすいように海外旅行を例に説明しました。

 

要するに、fxとはあの海外旅行で外貨に両替するときに起きるお金が増えたり減ったりする原理を使い、インターネット上で行う両替ゲームっていう感じなんです。

 

今回はもう少し具体的にFXの取引の流れについて説明していこうと思います!

 

とことことこ

 

まずはFXの取引の流れをざっと説明します。どん!

 

1、どの通貨で戦うかを決める。

 

2、ロング(買い)で入るのか、ショート(売り)で入るのか決める。

 

3、どれくらいの金額で勝負するのか決める。

 

4、取引開始

 

そして、値段の動きを見て、利益が出たら

 

5、利益確定!取引終了!

 

 

と、こういう流れで取引していきます。

 

一つずつ説明しますね、

 

まずはじめに、

 

1どの通貨で戦うかを決める。

 

FXは世界中のお金を使って取引ができます。

 

これは取引所によって取り扱ってる通貨の数も変わってくるんですが、

メジャーなのはアメリカのドルと、日本円、とか、ヨーロッパのユーロとドル

などでしょうか?

 

それ以外にも沢山の通貨ペアがあります。

 

なるべく初心者の間は値動きが安定しているメジャーな通貨のドル円やユロドルで戦うのがいいと思います。

 

そして、ドルと円で戦う!と決めたら、

 

次は2番!

 

ロング(買い)で入るのかショート(売り)で入るかを決めます。

 

魅力のところでも少し話しましたが、

 

FXは安いところで買って高いところで売るロングと

逆に高いところで先に売って安いところで買い戻す事で下がった分だけ利益になるショートがあります。

 

この通貨今から上がりそうだなーって思ったらロングで入るし、

うわ、アメリカやらかしてるよ、これはドルの価値落ちるなーっておもったらショートで入ることができます。

 

自分がロングで入るかショートではいるか決めたら、

 

つぎに3

 

どれくらいの金額で勝負するかを決める。

 

自分でいくらで勝負するのか決めます。FXは自分の欲望に負けずに資金管理をできるかが

なにより大事です。メンタル8割テクニック2割 なんて言われてたりします。

 

最初は自分が持ってる金額の10分の1程度の資金を投入するくらいがメンタルてきにもいいでしょう。

 

慣れてきたら、いける!って思ったところでレバレッジっていうのを使って自分がもってる金額の数十倍、数百倍を賭けて大儲け!みたいな技もありますが、危険すぎる技なんで、今度別の動画でせつめいしますw

 

自分が戦う金額を決めたら

 

4

いざ!取引開始。

 

24時間365日値段は変動しています。

 

ロングで入ったなら、自分が入った所より値段が高くなればなるほど利益になります。

 

逆にショートで入ったなら、自分が入った所より値段が安くなればなるほど利益になります。

 

5

利益確定

 

仮に自分が思った方向から一時的に逆にいったとしても最終的に思った方向まで待てば、勝ちになります。

 

利益確定を押した時点で試合終了、自分の手元にお金が戻ってきます。

 

以上がFXの取引の流れになります。

 

最後にもう一度まとめますね。

 

1、どの通貨で戦うかを決める。

 

2、ロング(買い)で入るのか、ショート(売り)で入るのか決める。

 

3、どれくらいの金額で勝負するのか決める。

 

4、勝負開始

 

そして、値段の動きを見て、利益が出たら

 

5、利益確定!試合終了!

 

FXの取引の流れは大体こんな感じです。

 

とことことこ

 

FXが難しいなっていうイメージを持たれるのは、恐らくテクニック部分なんですよね。

 

基本的にはすっごい簡単な事です。このFXを攻略するには、色々テクニック、考え方があるんです。

 

徐々にそういう事も僕の動画でも説明しますが、最初は基本的は事を知っておくだけで十分です。

 

そして、FXやってたら自然とこのテクニック使ってみたいなとか、このテクニックとこの理論を組み合わせたらいいんじゃないか?

 

とかやりたくなってきます。

 

そして、気がついたらこんな画面が出来上がちゃってるんですw

 

でも、この動画シリーズではゆっくり簡単に、1歩ずつ進めていくんで、安心してください。

 

今回は、FXの取引の流れについて説明させていただきました。

 

本日も最後まで動画のご視聴ありがとうございました。

 

またのご視聴お待ちしております。

 

それでは、、、!

次回 準備中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これさえ見れば誰でもFXが分かる【超入門者向け】プレイリスト

▶︎https://www.youtube.com/playlist?list...

 

 

KEIの自己紹介

▶︎https://youtu.be/tPP8AZmMekw

 

KEITwitter

▶︎https://twitter.com/kei_abyss

 

投資や副業などの情報を共有するコミュニティーabyssを運営しています。

abyssは参加無料で誰でも参加することができます。

 

abyssとは

▶︎https://youtu.be/uic4Ct5J-9c

 

abyssの参加はこちら!

▶︎https://discord.gg/DUVTGks